人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波に対抗!全面リモート授業


こんにちは!尾関です。


それにしても、寒いですね!

10年に1度の寒波とか…


今日は福岡県公立高校特色化選抜の日。

各高校とも時間を遅めに変更して

対応していたようです。


終了後、何人かの受験生が報告に来てくれました。

今日明日の2日間あるみんな、

明日もガンバレ!


さて、そんな中

塾の方では

昨日と今日の授業をリモート授業に切り替えました。
寒波に対抗!全面リモート授業_e0346137_21021819.jpg
寒波に対抗!全面リモート授業_e0346137_21022458.jpg
寒波に対抗!全面リモート授業_e0346137_21021007.jpg
寒波に対抗!全面リモート授業_e0346137_21020547.jpg

今日の昼間は晴れ間も出ていましたが

気温は、夜にはまた氷点下になるとの予報。

お子様の安全が最優先です。


また、先週から保護者面談期間中でしたが

急遽、延期させていただきました。

折角予定を空けていただいていた保護者様には

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

再度設定しますので、よろしくお願い致します。



さて、このリモート授業

クラス授業のような盛り上がりは難しいのですが

問題文や図形などに直接書き込みながら説明できる、などのメリットがあると思います。


しかし、やはり

「ライブ(生)の授業がいちばん!」

ですね。

寒波に対抗!全面リモート授業_e0346137_00103911.jpg


それでは今日はこのあたりで。













by chikushin2001 | 2023-01-26 00:11

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001