人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学受験小6ONE




こんばんは!尾関です。



新学期が始まって1週間が経過。

各曜日ひとまず流れをチェックといったところです。



今日は小6中学受験ONEのこと。

春から新メンバーも加わりました。

授業の雰囲気は楽しみながらも集中すべき時は全集中!

中学受験小6ONE_e0346137_00252940.jpg

そんな中、新たな試みのひとつをご紹介します。


土曜日の算数

先生が前に立っての講義スタイルでなく、

生徒たちそれぞれが問題を全部解けるまでやり抜くスタイルです。


この春から入った子は

以前からいる生徒と履修単元にかなりの差があります。

中学受験小6ONE_e0346137_00260640.jpg

また、基本に加えて、応用力・思考力を伸ばしたい子。

中学受験小6ONE_e0346137_00261333.jpg

8ヶ月後、受験が待ち構えています。

結果を出さなくちゃいけない、本人も、私たちも。

自力で解き切るがテーマ!

基礎から教えて、問題をできるまでやらせる。


最初の課題をクリアした子は

応用力・思考力をつけるため別課題にチャレンジ!


さらには講師が寄ってたかって徹底個別指導!

今日は講師4名でしたか、

なんという贅沢な時間… と思いました。



中学受験小6ONE_e0346137_00255757.jpg

入った講師が丸付けしたり、

その子に合ったヒントを出したり。

何でもかんでも教えるのでなく、

それぞれが自分の力で進めるようにサポートします。

成果が楽しみです。



また、春講からずっとですが、

小学生クラスの雰囲気がとてもいいです。

小6小5公立進学CAP、小5ONEもグッドです。



小5CAPは先日の社会に続き、

21日(水)理科の特別体験会を開催!

担当はクールだけど、じわじわ来ると評判(笑)の、

重冨先生です!お楽しみに!

前日までにご連絡いただければ参加可能です。



それでは、今日はこのあたりで。




by chikushin2001 | 2021-04-17 23:23 | 受験生

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001