人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月後半も元気いっぱいに進行中!!

こんにちは!柿薗です!


今日の最高気温は36℃ 猛暑日です

外にいるだけで、フラフラしちゃいますね・・・

みなさまも体調にはお気を付けください119.png



今日は小学生たちの授業の様子をどうぞ!

小5CAP小6CAP


8月後半も元気いっぱいに進行中!!_e0346137_22552014.jpg
小6CAP国語(小テスト中)

8月後半も元気いっぱいに進行中!!_e0346137_22545492.jpg
小5CAP国語(小テストの答え合わせ中)


CAPでは定期的に小テストを行い、生徒たちの理解度を確認しています

数か月に1度、この小テストの結果も『小さな芽』というお便りで保護者の皆様にご報告しています

こういった小さな頑張りが大きな一歩につながりますからね!しっかり取り組ませていきます101.png


パーテーションによる飛沫防止消毒の徹底も、もちろん継続中です166.png166.png166.png




ちなみに、この暑さにも負けず、小5CAPが元気いっぱいですね!

発表もたくさんしてくれますし

宿題でわからなかったところも質問に来てくれます110.png

8月後半も元気いっぱいに進行中!!_e0346137_23093642.jpg
8月後半も元気いっぱいに進行中!!_e0346137_23093600.jpg



続いてこちらはマナビバ!!


8月後半も元気いっぱいに進行中!!_e0346137_22545450.jpg
速読中の様子

8月後半も元気いっぱいに進行中!!_e0346137_22545455.jpg
作文の清書中

今日は作文の清書がメインの1日でした

甘田先生が添削した下書きをみながら

丁寧に丁寧に清書をしていましたね!良いのが書けました172.png





こちらは中学3年生の自習教室

8月後半も元気いっぱいに進行中!!_e0346137_22545350.jpg

授業がない日に勉強をしにくる生徒も増えてきました

私語もなし!この状態を維持していきたいですね110.png






本校の中学生(1・2・3年生)については

すべての学年が定員に達しましたので

中学生全学年の生徒募集をSTOPしております。




小学生はまだまだ募集中です!

小学5、6年生のみ大好評のガチ勉を継続することになりましたので

ちくしんの授業を体験したい!というお子様には

ガチ勉→CAPの無料体験学習

という流れがオススメです♪苦手な単元も克服できますし、ちくしんのこともよくわかります!

8月後半も元気いっぱいに進行中!!_e0346137_23501715.jpg
ガチ勉中の様子

↓ガチ勉ってなに?という方はコチラから↓




8月もあと少し!がんばっていきますよ~~~!!!166.png166.png166.png166.png

それでは!

ちくしの進学教室 柿薗

by chikushin2001 | 2020-08-20 00:08 | 小学生

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001