人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題確認とGW明けのこと



宿題確認とGW明けのこと_e0346137_21561726.jpg

昨日までに決定していた12日(火)までの予定については、

すでに本日お知らせしている通りです。




現段階では緊急事態宣言が1ヶ月程度延長の方向、とのことですが、、、

仕方がないことと分かっていても、なかなかキツいですね。

子供たちのモヤモヤ感を、塾の働きかけで少しでも解消できればと思っています。



というわけで今日は、

小5ONE・小6ONE・中3の課題確認日でした。


通塾組は三密を避けるため、時間帯も分散し、

風通しの良い場所で一人ひとり対応しております101.png

宿題確認とGW明けのこと_e0346137_17292288.jpg
来てくれた生徒たちの体温も確認しています!


家庭訪問のお宅へ伺うと、

お子様だけでなくお母様や、家族総出で出迎えてくださるお家も119.png

たくさんの応援や感謝のお声をいただき、本当に励まされています!145.png145.png145.png




来塾にせよ訪問にせよ、短い時間のやり取りですが、

文書やメール、LINEに比べて、やはり直接言葉を交わすと、

一瞬で心の距離が縮まる感じがしますね。


防疫には配慮しながら、コミュニケーションの機会はできるだけ作っていきたいと思います。

今月始めた公式LINEも、保護者の方に限らず、

保護者の許可があれば、お子様本人の利用も可能なので、

勉強はもちろん勉強以外の質問や相談などにも使ってください!

本校 QRコード 

f:id:ch-imai:20200414221217p:plain

本校 ID @055hfema

※@の後ろに数3つアルファベット5つ




今日と明日でお渡しする

カリキュラム表は下記のリンクでご確認いただけます。





ご不明な点などございましたらいつでもご連絡ください!それでは!



ちくしの進学教室 柿薗






by chikushin2001 | 2020-04-30 19:19 |

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001