人気ブログランキング |

講習会まであと2日!!

こんにちは!甘田です。

とうとう本校の裏の桜も開花しました!

講習会まであと2日!!_e0346137_22082872.jpg

まだ少しですけど、今日の陽気で開花が進んだでしょう。



この桜は私にとっては年度がわりの象徴です。


苦楽を共にしてきた受験生たちが巣立っていき

ふと感じる何とも言えない寂しさと


ちくしんも、自分も、またひとつ年を重ねていく実感と


桜の花を見ると、何やらかんやら入り混じった思いが湧いてきます。


最近、「100日後に死ぬワニ」が話題になっていますが、

100日後だろうが、何十年先だろうが、いつか訪れるその時を考えると

とにかく生きてる間に1つでも多くの笑顔(幸せ)を作りたいなと。


桜を見ながら、ホントにあれこれ考えちゃいました(笑)




でも、いちばん大きいのは新しい1年が始まるワクワク感!

新しく来るのはどんな子だろう

今年は授業でこんなことをしてみよう

休校で緩んだ生徒たちをシャキッと元気にする春期講習にしたいと思います。

もちろん、今はとにかく衛生面の注意が第一なので、そちらは入念に!


ただいま、新しいスタートを楽しみにしながら、バタバタ講習準備中。



3月25日(水)、ちくしんの新年度いよいよスタートです!!




ちなみに今日から100日後は、もう7月!

夏期講習も近づいていますし、オリンピック・パラリンピックがどうなっているのか、、、

普通の日常や健康のありがたみをあらためて感じます。


それでは、甘田でした。



by chikushin2001 | 2020-03-23 23:11 | 春期講習

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001