人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の努力!

こんにちは!重冨です。



急に朝晩が冷え込むようになりましたね134.png

あっという間にが通り過ぎて

土鍋味ぽんが活躍する季節になりそうです。

(うちではもう解禁しました)





中3は先日の模試の結果を受けて

今週クラス替えをしました。

日々の努力!_e0346137_23413075.jpg



日々の努力!_e0346137_23415014.jpg


クラスが上がって更にやる気が

出ている子もいますが

夏の終わりから頑張っているのに

なかなか結果が出てこない子は

ここが踏ん張りどころ。



不安になって行き詰まらないように

様子を見ながら一人ひとり声をかけています。


日々の努力!_e0346137_23413726.jpg



日々の努力!_e0346137_23540477.jpg

模試や学力診断、期末と

テストが多くなる時期ですが

数学強化月間の課題など

今目の前にあることを

地道にコツコツやっていくことが大事ですね166.png





小6受験生は月例模試の日でした。

日々の努力!_e0346137_23415988.jpg

こちらはあと2ヶ月半で本番!

まだまだやることたくさん117.png

全力で追い上げていくぞー!!





☆☆お知らせ☆☆

小学生公開学習イベント

学力コンクール(公開テスト)

新授業「探求教室スイッチ」


お申込み受付中です!

詳しくはコチラ


by chikushin2001 | 2019-10-20 00:21

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001