人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期講習、前半終了です!

こんにちは!

夏期講習も昨日で前半を終えました。

最終週で台風、そして激しい雷雨⚡に苦しめられましたが、、、


今年は(も?)朝から夜まで、生徒たちのパワフルな気でいっぱい!

私たち講師も正直キツい日々ですが、生徒と触れ合っている時はなぜか元気に。

子どもってスゴいですね!

新しく加わったメンバーもすっかり塾に馴染んで、授業に安定感も出てきました。


小学生の国語リスニングテスト、小中学生の毎日の計算練習、中学生の英単語テスト、

社会では都道府県や国名テストと時差の計算問題、理科の用語チェック小テストなどなど

生徒たちは毎日、授業だけでなく、多くの小テストや練習問題に取り組み続けて

知識の定着、問題を解くスピードの向上、自分の得意・不得意の発見と、

ちくしんが様々な面で、刺激と成長の場になっているようで嬉しいです。





それでは、ここまでの夏期講習の様子をどうぞ


始まりは恒例の小学生宿題勉強会
塾生以外の参加者も多かったですね、ありがとうございます!
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19343151.jpg


休み時間は、やっぱり、こんな感じ105.png
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19344063.jpg



小4クラス(男クラ!)いろんなキャラがいて面白いです!
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19351225.jpg



校外学習は楽しかったなー
夏期講習、前半終了です!_e0346137_20432814.jpg

夏期講習、前半終了です!_e0346137_20581789.jpg


夏期講習、前半終了です!_e0346137_21032952.jpg
正確には、当日は気を遣って楽しむ余裕がなかったので、
後で思い出しながら楽しんでます110.png




授業に戻って

小5・6CAPでネイティブイングリッシュの授業があります。
ゲームをしたり、ピクチャーカードで英単語を練習したり
楽しく盛り上がっています。
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19352405.jpg




小6CAPは普段Revoで一人ずつの英語学習なので、
クラスでの授業が新鮮で楽しかった様子。 
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19353656.jpg



予備日には、お休みした授業の補習を行っています。
こちらは台風の翌日なので、結構多くて大変( ;^^)ヘ..
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19355129.jpg


国語のリスニングテスト(聞きトレ)も慣れてきました。
これまで4回行って、全て満点の生徒も172.png
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19355917.jpg


午前中の本館自習室は連日満席なので、第3教場でも中3生が自習。真剣モードです!
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19361306.jpg



夏期講習中は講座生のRevo-English体験も行っています。
緊張しますが、体験後はみんな楽しかったと言っています。

お盆明けにも可能ですので、体験のご希望があればご連絡ください。
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19362231.jpg


こちらは中2A2クラス
お勉強は苦手でも、素直で明るい生徒ばかりなので授業は笑顔いっぱい!
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19363547.jpg


昨日の中3前期まとめテストの様子
休み時間も熱心に勉強する生徒が多く、さすが受験生!
夏期講習、前半終了です!_e0346137_19365376.jpg


小6ONEも背中に雰囲気が出てきました
夏期講習、前半終了です!_e0346137_21121626.jpg


受験生は明日9日から2泊3日の合宿で鍛えてきます166.png166.png166.png

誰がどんな変身をするのか、どんなことが起こるのか、

不安でもあり、楽しみでもあります。

ともかく最高に充実した3日間になるよう、気合い入れて明日に備えます。
(すでに今井塾長、柿薗、丸田の3名が合宿所に行って準備中、お疲れ様!)





校舎の方は、明日9日から15日まで休館となっております。

お盆明けは16日から授業再開

家族やご親戚とゆっくり過ごすとともに、

学校の宿題も進めておきましょうね!



合宿中やお盆中も、塾長twitterで最新情報をチェック!







ちなみに私が合宿の間、家内と息子は京都旅行(笑)

甘田でした!















by chikushin2001 | 2019-08-08 21:30 | 夏期講習

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001