人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちからだめし❗~学力コンクール

なかなか梅雨入りしませんねぇ


今日、6月22日が1951年以降で


最も梅雨入りが遅かった日だそうで


ということは新記録‼️


来週の水曜日あたりが梅雨入りとなりそうです。


今年は大雨☔降らないといいですね。


さて今日は小学生たちのちからだめし‼️


学力コンクールがありました。


ちからだめし❗~学力コンクール_e0346137_14054379.jpg

朝9時半頃から生徒が続々と
ちからだめし❗~学力コンクール_e0346137_14085385.jpg

8番教室に集合。


ちからだめし❗~学力コンクール_e0346137_14064911.jpg

国語、算数、社会、理科の順に


テストに望みました。
ちからだめし❗~学力コンクール_e0346137_14080098.jpg



ちからだめし❗~学力コンクール_e0346137_14092574.jpg


ちからだめし❗~学力コンクール_e0346137_14101250.jpg

難しい問題もありましたが


みんな真剣に考えていました101.png


塾内だけじゃなく、全国での


今現在の力がわかるこのコンクール


実は大人気なんです。


次回は11月に開催!


奮ってご応募ください❗


私がこういうテストを受けたのは


中2の時が初めてでした。


ワクワクしたのを少しだけ


覚えています。(かなり昔ですが…)


結局、そのとき社会の点数があまりにも悪くて


塾に通い始めることになりました。


あのテストを受けずに


塾に通うこともなかったら


その先は全く違うことになってたでしょうね。


積極的に❗


外へ外へと


自分の世界を広げることが


本当に大切だなと思います。


塾生の皆さんも


ドンドンチャレンジしてください‼️
ちからだめし❗~学力コンクール_e0346137_23071503.jpg


今週末は


高校生たちが一生懸命


勉強してたので


とてもうれしい堀内でした。
ちからだめし❗~学力コンクール_e0346137_23063802.jpg


夏期講習会 生徒募集中です。


詳しくはこちらまで。

0120-82-3759








by chikushin2001 | 2019-06-22 14:00

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001