人気ブログランキング |

チャレンジ!

こんにちは、甘田です!

急に夏日となり、小学校の運動会シーズンともあいまって、

今週はお休みの生徒が多かったですね119.png

日付変わって今日は多くの小学校で運動会!

無理をし過ぎないよう、練習の成果を発揮してくださいね。



小学生は来週「計算コンクール」があるということで、

毎日1枚ずつの計算プリントが課題に出されていて、

塾でもせっせと取り組んでいました。
(できればお家でやるよう、ご家庭でもお声かけください!)

e0346137_00182408.jpg


小6CAPはRevo-Englishにも慣れてきたようで、

時間になったらサッとRevoルームに行き、

先生との会話もスムーズにこなしています。

e0346137_00184337.jpg


英語はRevo-Englishのネイティブ授業だけでなく、

私も教室での学習で教えていますので、

Thisのthの音は歯と歯の間に舌をあてて発音するんだよ、とか

たずねる文にするにはisを前に出せばいいよ、などと説明することで、

「感覚」と「理論」をバランスよく身につけられるようにしています。



小6CAPや中2は授業に組み込んでありますが、

どなたでも受講は可能ですので、気になる方はお問合せください。

最近は6月の英検に向け、短期で受講している生徒さんが増えていますね。
(3級以上は1次試験にも2次面接にも対応しています。)

 ↓ 詳しくはこちらをどうぞ!





ところで、

実は先日、東京オリンピックのチケットを狙ってみようかと思ったのですが

夏期講習の真っ最中だし、せっかく東京に行くならゆっくり楽しみたいので

夏期講習の終わった頃のパラリンピックを検討中。


日本でのオリンピックなんて一生に一度ですからね。

高倍率ですが、行けるチャンスがあるなら狙ってみてはどうですか?




一生に一度と言えば、

今夏のカナダホームステイの説明会を6月8日(土)に行う予定です。

e0346137_02120628.jpg

懇意にさせていただいているアリスタ留学センターの中田先生の全面的なご協力のもと

これまで何名ものちくしん生たちがこのプログラムで大きく成長を遂げてきました。



過去の参加者の声をいくつかご紹介しますので、ご参考にされてください。


海外の生活スタイルとか文化とかを実際に感じることができるのが最大のメリットだと思います!あとは自分でもびっくりするぐらい成長できる!私は小さなことで物怖じしなくなったなって思います。言語を学ぶっていうことも大事だけど、それよりも向こうの風景とか文化とかいろいろなことを自分の肌で感じることを大切にして欲しいなって思います。(2017年参加 Mさん)


気になっていたり、ご家族が行っていいよって言ってくれるなら行った方がいいです。旅行で海外に行っても現地の人々の生活は見えませんが、直接生活することでどのような暮らしをしているか体感できます。(2011年参加 Fさん)


海外では、知らない人とも積極的にコミュニケーションをとれるようになれました。また、海外の人の平日の過ごし方がとてもいいなと思ったので、それができるような仕事に日本で就くか、海外の会社に勤めようかなと考えるようになったので、やはり大きな影響を受けたと言えます。(2011年参加 Yさん)


ホームステイや語学留学にご興味があればお気軽にご参加ください。

お申し込みはお電話やメールでどうぞ!塾生以外の方もOKです。



春の検定は、両校合わせて英検59名・漢検30名と多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました!(申し込み受付は終了しました)

受験票をお渡ししていきますのでご確認ください。


小学生は学力コンクール絶賛受付中です!


令和元年、新時代に自分の殻を打ち破る挑戦を!




6月1日は、ちくしんの誕生日!

19年目も「笑顔でガンバレ!!」



甘田でした。



by chikushin2001 | 2019-05-26 02:42 | 伸ばす

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001