人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、初入試!

こんにちは 松本です。


誰もが一度は経験する「受験」


その最初となるのが

小6のときか、中3のときか

人生、初入試!_e0346137_23352937.jpg
人生、初入試!_e0346137_23353575.jpg

私は15歳の2月でした。

緊張と会場の雰囲気にのまれ、

得意の数学が思うように解けなかったことを記憶しています。



年齢に関係なく、誰だって初戦は緊張するもの

想像以上に⤴

人生、初入試!_e0346137_23354902.jpg


前日までは普段通りだった子も、

当日の朝はガチガチになったりもします。

それを和らげてあげることも我々の仕事102.png

人生、初入試!_e0346137_23354245.jpg

(2週間続いてきた中学受験も来週の福教大附属を残すのみ。

これまでの結果に一喜一憂してきましたが、

その1つ1つを重く受け止めていかなければいけません。

また次にむけて前進していくためにも)



人生、初入試!_e0346137_23355418.jpg

さぁ、中3生よ

次は君たちの番だ!

無理して抑える必要はない

その緊張を楽しもう⤴

そして、成長した自分を思いっきりぶつけてこい!!







by chikushin2001 | 2019-01-19 23:45

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001