人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試動向説明会を開催しました!

こんにちは!甘田です。


最近は一日の寒暖差が大きく、体調崩している生徒さんが増えていますね。

私もこういう気候だと片頭痛が出やすくてキツイ119.png

今後さらに気温も下がるようなので、皆さんご注意ください。



さてさて、まずは英検ニュースから。

10月6日(土)に実施した英検(一次)の結果が出ました!!

塾生やご兄弟姉妹、さらに外部の受検生49名中、35名が合格でした。

177.pngおめでとうございます!177.png

5級と4級はこれで取得となりますが、3級以上は二次試験(面接)があります。

一次合格者は11月11日(日)の二次試験に向けて準備しましょう!

受検生は合否や成績を英検HPから確認できますが、塾の方に問い合わせていただいても大丈夫です。

英検合否閲覧ページ→ こちら



今週土曜日27日には漢字検定、11月11日には日本語検定もあります!

受検生の皆さん、準備はいいですか?





続いては、先週の20日(土)に開催した入試動向説明会についてです!

中3生の保護者様対象に、最新の入試情報や成績データ、指導方針や今後の指導に関する内容でした。

本校には合計74名の保護者様にご参加いただき、感謝感激でございます103.png

入試動向説明会を開催しました!_e0346137_01510808.jpg

入試動向説明会を開催しました!_e0346137_02033303.jpg
入試動向説明会を開催しました!_e0346137_02010369.jpg

今年度から大幅に入試問題も変わり、その先は大学入試の新制度のスタートなど、

今の世代は非常に変化の多い難しい状況ですので、

私たちでサポートしながら、生徒たち自身が力強く歩んでいけるよう鍛えていきたいと思います166.png


時間の関係でお話しできなかったこともありましたので、何かございましたら担任の方へご相談ください。

11月中旬からは塾の方で三者面談も実施します。

進路や将来の方向性などについて、ご家庭で話しておかれてくださいね。





おまけ

今年は運動するようにしようと、学生時代以来久々にテニスをしています。

週1回ですが、定期的に汗をかくのは身体的にも精神的にもいいみたいですね。

というわけで、若かりし頃の写真を一枚(笑)

以上、甘田でした。
入試動向説明会を開催しました!_e0346137_17334892.jpg



by chikushin2001 | 2018-10-22 17:36 | 中3

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001