人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験会第1弾!小4クラス体験会!!

こんにちは!柿薗です!

昨日の天気とはうってかわって、

今日は快晴でした。ただ暑すぎましたね105.png





今日は

『小4クラス授業体験会』でした104.png




みんな元気いっぱい!!






1限目:国語


国語の授業は、甘田先生。

七夕に関連して、

七夕、土産、明日などの熟字訓※の勉強から。
※複数の漢字の組み合わせ(熟字)に特定の訓読みが与えられているもの

たくさん知っている子もいたようですね164.png

それから、文章問題について。

文章問題は、まず種類を確認すること、

種類によって気をつけるところが違うことなど、

ちょっと難しい話もありましたが、

みんな一生懸命に先生の話を聞いていました172.png



授業後には、休憩時間を利用して

みんなで短冊をつけました101.png


体験会第1弾!小4クラス体験会!!_e0346137_22473263.jpg


2限目:理科

体験会第1弾!小4クラス体験会!!_e0346137_22470978.jpg

理科の授業は、柿薗が行いました101.png

『動物の名前当てクイズ』をしながら

その動物のことを、くわしく勉強しました。


体験会第1弾!小4クラス体験会!!_e0346137_22561125.jpg

体験会第1弾!小4クラス体験会!!_e0346137_22561292.jpg


動物好きな生徒が多かったおかげで、

授業も楽しく行えました。

何よりみんなの表情が良い!!

学ぶことに対して、すごく前向きなんですよね106.png



体験会第1弾!小4クラス体験会!!_e0346137_23011565.jpg

写真は、今日参加した生徒の学習記録表です。

みんな笑顔で帰っていきました101.png





この小4クラスの授業体験会は、
明後日6日(金)にもあります!



当日までにお電話いただければ、この体験会に参加できますので

小4生で興味のある方はぜひ↓までお電話を!

092-918-5417


ちくしんは、

『学ぶことの楽しさ』も教えていきます101.png


ちくしの進学教室 柿薗

by chikushin2001 | 2018-07-04 23:36 | 小学生

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001