人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生であり、親であり


こんばんは

授業開始5分で汗だくの松本です119.png

もう夏ですよね 絶対⤴
先生であり、親であり_e0346137_21181608.jpg

汗をかくから飲むのか

飲むから汗をかくのか

最近よく分からなくなってきた118.png

でもやっぱり補給しないとね  ^^) _旦~~



さて、本日行われた

公開セミナー
『子育てトークセッション』
先生であり、親であり_e0346137_21181225.jpg
先生であり、親であり_e0346137_21182146.jpg
先生であり、親であり_e0346137_21182516.jpg

(塾長)と学校(菅原先生写真左)と家庭(梅原様写真右)とで

同じテーマに対して、

それぞれの立場からの考え・意見が交わされ

見ごたえのある、とても面白い会になりました (^^)



私も、小学生の子を持つ親として

仕事を忘れ、話に聞き入っていました。

(終始うなずきっぱなし)


話しの中で、父親の関わり方の話しがありました。

でも塾の先生って、

「意外と自分の子の教育には

関わっていない(というより関われる時間が少ない)

という方が多いんじゃないかな~」


自分も奥さんに任せっきりなので、

『すこし口出してみようかな~』

『日曜、30分くらい勉強みてあげようかな~』

『でもきっと子どもたちは嫌がるよな~』

など、自身の家庭の教育についても少し考え直してみる

ことができました。


菅原先生、梅原様、今日は本当に貴重な時間を有難うございました。

そして、保護者の皆さま方もお忙しい中、多数のご出席をいただき

誠に有難うございました。





さて、来週も塾生にはビシビシいくよ⤴

とくに小6ONE!

覚悟しておくように158.png

では、今日はこのへんで (^^)/




おまけ

中学入試問題に挑戦!③

第3回は 【慶應義塾中等部 算数】

今回はいけそう!
先生であり、親であり_e0346137_21180323.jpg


さあチャレンジ!!

解答は、次回の堀内先生のブログで⤴






by chikushin2001 | 2018-06-23 22:50 | 保護者会

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001