コンクール前日!!

こんにちは、甘田です!

昨日の夕焼けは綺麗でしたね112.png


e0346137_23564904.jpg

あかね色っていうんでしょうか。

こんなキレイな景色が見れることにも感謝だな~と、しみじみ。

ちょっと最近弱っていた心が少しだけ元気になりました。


出会った人や関わりのある人たちを、もっともっと元気にできる、強くて優しい人間になります!!
甘田2018年6月の誓い173.png




さて、明日の土曜日は、、、


2018年度、第1回の小学生学力コンクールの開催日です!!177.png

詳しくはこちらに↓


学校で行われるテストでは学力がわかりにくいからとか、

現時点での高校のレベルが示されるのが楽しみなど、きっかけは様々です。


ただ、やはり2020年からの大学入試改革や

新学習指導要領に基づいて学習内容が変化する今後に向けて、

客観的にわが子の学力を把握する目安が必要だということでしょう。



おかげさまで、在塾生はもちろん、そのご兄弟、さらに今回は、

チラシや駅のポスター、HPを見てお申し込みいただいたという、

10名を超える新たなチャレンジャーも参戦!!


木曜日現在で総勢39名のお申し込みをいただいています。

これからでも、急ぎお申し込みの手続きをしていただければ受検可能です。

詳しくはお尋ねください。




P.S.
例の夕焼けに魅かれて塾から窓の外を眺めていると、朝倉街道駅から出てくる高1卒塾生(小郡高)を発見。

すかさず「ちょっとおいで!」と上がって来てもらい、中間テストや部活のことなどをあれやこれやと。

進路選択で迷っているようだったので簡単にアドバイスして、いつでも相談においでと今日のところはバイバイ。


というわけで、

卒塾生諸君!

塾を離れても、ちくしんの先生たちと君たちとの繋がりが切れたわけではないからね。

何か困った時、うまくいかないことがある時、親にも学校の先生にも言えないことがある時は、ちょいと塾に寄ってごらん。

時間の許す限り、相手になっちゃるけん。(LINEでもFBでもインスタでも、好きにからんでちょうだい。)

※卒塾生の(もちろん在塾生の)保護者の皆様も、お子様の成長につれてコミュニケーションが難しくなったりもするかと思いますので、何か我々でご協力できることがありましたら、遠慮なくご相談ください。



甘田でした!


[PR]
by chikushin2001 | 2018-06-15 01:59 | 小学生 | Comments(0)

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001