人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生たちが待ちに待ったこの企画!!


こんにちは!柿薗です!


本日5月12日(土)は、小学生に大人気のイベント、

校外学習バスツアーでしたあああああああああ!!
(あまりにも楽しかったため、テンションが上がっています151.png )




天気も快晴で、

今回も、絶好のバスツアー日和でした101.png






①有明海干潟で『ムツゴロウ釣り(むつかけ)』体験!

『むつかけ』レクチャー中・・







釣れた!!!!

小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_12141432.jpg



釣れた!!!!

小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_23040187.jpg




釣れた!?

小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_23220584.jpg




干潟には、たくさんたくさんムツゴロウがいたのですが、


ムツゴロウたちも逃げますので、それを釣るのがこれまた難しい・・・131.png



次来る時があれば、リベンジしたいですね!


小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_23154671.jpg





②大牟田市 三池カルタ・歴史資料館

小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_23172872.jpg

カルタに関するアレコレが展示されています。

色々な種類のカルタがあり、生徒たちも興味深々でした101.png


小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_23493924.jpg

③大牟田市動物園

小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_23573204.jpg

目玉はホワイトタイガーとキリン101.png


小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_00001052.jpg

小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_00033731.jpg

小学生たちが待ちに待ったこの企画!!_e0346137_00001080.jpg

最後までみんな元気いっぱいでしたね!
(私はもうこの時はヘトヘトでした105.png)



今回の校外学習も

怪我無く安全に終えることができました。


わたくし、ヘトヘトな状態でブログを更新していますが、


『〇〇くん、動物のことこんなに知っているんだ!?』

とか

『〇〇くん、大人しいと思っていたけどこんなに喋るんだな~』

とか

『〇〇さんと□□さん、今日でとっても仲良しになってたな~』

とか

生徒たちの新しい一面を多々発見することができ、

心はとても充実しています110.png



今日の校外学習の写真は、

教室のどこかに掲示したいと思います。

参加したみんな楽しみに待っていてね!!それでは!


ちくしの進学教室 柿薗

by chikushin2001 | 2018-05-13 00:35 | 小学生

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001