人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくしんの夏~夕方編~

こんにちは!柿薗です!




前回のブログの予告通り、

今日は午後の夏期講習会の様子(夕方編)を

伝えていきたいと思います102.png


それでは、いってみましょ~~!



まずは、中1クラス。



ちくしんの夏~夕方編~_e0346137_09313713.jpg


ちくしんの夏~夕方編~_e0346137_09313753.jpg

今年の中1はパワーがありますねー!

部活が終わってから来る子が多いのですが、

疲れも見せず、

みんな元気良く先生に挨拶してくれます。

休憩中も元気いっぱい!

ただ授業中はメリハリつけて、しっかりやれています102.png





続いて、こちらは中2クラス。

ちくしんの夏~夕方編~_e0346137_09313799.jpg

ちくしんの夏~夕方編~_e0346137_09313862.jpg

2学期の予習+復習内容の授業に加えて

英単語や計算などの小テストもあります。

その1つ1つの授業に対して、

どの子も前向きに取り組めています102.png



夏期講習会はまだまだ始まったばかり。

来週からもまた頑張らせていきます166.png





ちなみに今日、小学生は『理科実験』をしました。


ちくしんの夏~夕方編~_e0346137_10441589.jpg
ペットボトルロケットを作って、飛ばしました101.png

飛ぶ仕組みについても説明したのですが、

6年生は最初から分かっている子が多数!さすがですね101.png



知識と体験が結び付くとホンモノの学びになる。





来週の校外学習も、子どもたちの目と、肌と、心とで直接体験できる貴重な一日。


校外学習概要はこちら↓





一生残っていく勉強の機会を一つでも多く作っていきたいと思います。


ちくしの進学教室 柿薗

by chikushin2001 | 2017-07-29 16:21 | 夏期講習

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001