人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏!目前

なかなかまとまった雨の日が続きませんね。


あまり雨が降らないと思い出してしまいます。


6年生のときの 福岡市の水不足


一日中水道から水が出ない日が何日も続いて。


給水車の水を毎日家族みんなで運びました。


ホント大変だったんです。
(知らない人は大人に聞いてみて!)


当時、スイミングスクールに通っていましたが


来る日も来る日も陸上トレーニング


おかげで走る方が速くなってしまいました。(笑)


夏!目前_e0346137_12474009.jpg


(写真は高1の駅伝の地区予選)






そう言っていたら、今日は昼頃から雨が降り出しました!


夏!目前_e0346137_12474859.jpg
恵の雨となれば幸いです。





ロボット教室では


夏!目前_e0346137_12474492.jpg

アイディアコンテストの作品作成中!


設計図のないロボットを作っています。


子供たちの創造力には驚かされます。






高校生は期末テスト期間で。


講師陣は対策授業や質問に追われます。


夏!目前_e0346137_12473389.jpg
(実はこの2人は先輩ー後輩)





そんな金曜日


高校野球県予選の抽選会がありました。


今年も教え子に野球部員がたくさんいます。



筑紫の対戦相手は?


筑紫中央は?


もちろん母校も気になります。


今年は強豪校にも卒塾生がいて


すごく楽しみです。


3年生は最後の夏!


力を出しきって欲しいですね。


時間が合えば応援に行きます。





これからの季節


体調管理に気を付けて


頑張っていきましょう!!




以上この記事で年齢がばれてしまう


堀内でした。



by chikushin2001 | 2017-06-24 23:45 | 高校生

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001