人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の翌週は


こんにちは!



お久しぶりです。今日は樋口が担当させていただきます(ω)



この前の日曜日は母の日でしたね🌼



カーネーションを見ていたら珍しい色を発見してしまいました!!

母の日の翌週は_e0346137_20532723.jpg



















なんと!七色のカーネーション113.png



こんな色のもあるんだなと思いつつも私は定番の赤を選びました(笑)





塾の小学生たちにも母の日レターを塾から送ってもらいましたが、ちゃんと届きましたか?


母の日の翌週は_e0346137_18005538.jpg



















母の日の翌週は_e0346137_18010103.jpg



















直接言えない親への感謝も手紙だと表現できるものですね。



もっと恥ずかしがるかと思ったら、意外と書き始めたらみんな一生懸命に書いていました109.png




また、最近は実際に切手を貼って郵便を送ったことのない子もいるので、勉強の意味もあります。




自宅の住所やお母様の名前は漢字で書けるように覚えておきたいものですしね。








さてさて話は変わって、中学生は今週の日曜日に体育会がありますね!



体育会の練習や部活動で生徒たちが日に日に日焼けして黒くなっている気がします174.png



そんな本番日が迫ってきているのと同時に1学期の中間テストも着々と近づいてきています。



今日は授業のない中3の生徒もテスト勉強のため自習に来ていました!(^^)!

母の日の翌週は_e0346137_21121873.jpg
















疲れている中でも、1点でも多くとれるようにと頑張っていました。



質問もたくさんしていましたね!



体育会が明けたらちくしんでもテスト対策を行っていきます。



テストの週は中学校ごとにクラス編成して時間割を組みかえ、各学校ごとのテスト対策をバッチリ行います!



※今日と明日でお子様に配布しますのでご確認ください。通常と曜日や時間が違う場合があります。





運動会からすぐ切り替えて、目標点が取れるようにぜひとも頑張ってほしいです(>_<)!!




それでは!



by chikushin2001 | 2017-05-18 22:33 | 中学生

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001