人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくしんの春

こんにちは。本ブログ初登場の堀内ひとしです。


ちくしんの春_e0346137_23224298.jpg


















ログは初登場ですが ちくしん歴16年!


つまり開校スタッフの一員です。


これからはたびたび登場すると思います。


よろしくお願いします。





先週の週末のいつも見慣れた光景。

ちくしんの春_e0346137_12450538.jpg





















とその脇に・・・・



いました。

ちくしんの春_e0346137_12432410.jpg


近づいてみると・・・・

ちくしんの春_e0346137_12453409.jpg


かわいい!!

開校以来毎春つばめの到来で春を感じます。ところで皆さん



つばめたちはどこからやってくるか知っていますか?



つばめの多くは遠く離れたフィリピンなどの東南アジアから子育てのためにやってきます。



そして1回か2回卵を産みまた日本を去っていきます。すごいですね。



ちっちゃなひなが親鳥から口を開けて餌をもらっている姿がベストシーン。



今年もみられるかなぁ。






ちょうどこの頃には桜も緑色が目立ち始め



その後ろには早くも鯉のぼり登場!

ちくしんの春_e0346137_12452396.jpg

昨日の暴風はさすがに鯉のぼりもビックリしたことでしょう。




この日はこんなお客様も



ちくしんの春_e0346137_12453289.jpg
 
                              (右は松本先生)

難関中学入試を見事に突破し、晴れの制服姿を見せにきてくれました。


これがあるから このお仕事は楽しいなぁといつも思います。
(キツイことも多いですが・・・・・)


さぁ 新学期!

 気合を入れて頑張ります!

生徒の皆さん!

しっかりついて来てください!!



                 
                  以上だいぶ歳はとりましたが、まだまだ若い堀内でした。
















by chikushin2001 | 2017-04-19 00:11 |

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001