人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生に向けて!




こんにちは、柿薗です。
043.gif


今日の小学6年生キャプテン(中学準備内容)の国語は『文法』について。


中学生に向けて!_e0346137_22252624.jpg


















今日は、その導入ということもあり、

文章→段落→文→文節→単語などの言葉を
生徒たちと1つ1つ確認しながら甘田校舎長が授業を行いました。



国語の文法は、苦手になったり嫌いになったりする生徒が多い分野ですよね。

でも、今は公立高校入試問題で必ず文法の問題が出るんです!034.gif



それくらい大事な大事な単元なので、
甘田先生もかーなーりー授業に力が入っていました。






少し難しめの内容なので、
みんな嫌がるかな~と横から見ていたのですが

「4月から中学生!」という意識が芽生えてきたのでしょう




頷きながらみんなしっかり聞いていました(よしよし)043.gif




体験生も参加し、現在人数増加中↑↑↑の小6クラス。

このメンバーに加えて春から新入塾生を迎え、
新生!新中1クラスをスタートさせることになります。


中学入学まであと少し!この調子で元気よく頑張っていこう!043.gif



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

004.gif お・知・ら・せ

3月22日(水)と3月24日(金)15:00~17:00
新中学1年生(現小6)を対象に「春前授業無料体験会」を行います。

どなたでもお電話1本で参加できますので、
参加ご希望の方は、本校092-918-5417までご連絡ください。030.gif

※山家道校でも同日実施しますので、ご都合に合わせてお選びください!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


以上、柿薗が更新しました。








by chikushin2001 | 2017-03-15 19:56 | 小学生

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001