期末テスト対策


こんにちは、甘田です!


お久しぶりです(^。^;)



今は中学生の期末テスト対策真っ最中で、毎日大勢の生徒でごった返してます。

対策期間中は、中学ごとのクラス編成。

全学年の時間割をまるまる1週間分組み直して
(これがメチャクチャ大変なんです。時間割組んでたら夜が明けることも...008.gif

中学ごとにバッチリの対策を行うわけです!!



ちなみに、この定期テスト対策は、
塾生でなくても参加できるんですよ~
034.gif

(教材費として¥1,080をいただいております。ただし初めて体験にご参加の場合は無料)


テスト直前の最終チェックとして、
また「いつかは ちくしんに!」とお考えの方は、

体験授業として利用してみるのもオススメです。




それはさておき、

筑山中の2年生は、
今!「ちくしんブーム?とでも言うのでしょうか、

毎日誰かが新しいお友達を連れてきてくれます。



元々、うちはジャンジャン広告を入れられるような塾ではありません。


したがって、

入塾していただいている生徒さんの多くが、
在塾生や卒塾生、またはその保護者の方の紹介という状態。

本当にありがたいことです。040.gif



027.gif生徒達に言ってるのは、

「成績がいい子ばかり連れておいでとは言わん。
素直で真面目で、この子なら胸を張って紹介できる!
そういう友達をぜひちくしんに連れておいで!!」


ということです。



そういう仲間は、

ちくしんに来ると自分の成績が上がるのはもちろん、
周りにも良い空気を作り出してくれますからね。




あ、そうそう!


それで思い出しましたが、

最近各中学校で新しい生徒会役員の選挙が行われ、


今年の中2生からは、
生徒会長に2人、副会長に2人が当選しました!038.gif




これは、うちの塾生達が、

学校で先生や他の生徒から信頼されているということであり、

学力だけでなく人間力を鍛える塾
を目指している私たちにとっては非常にうれしいことです!




というわけで、

素直で頑張り屋さん、待ってます!!






[PR]
Commented by T.R at 2015-11-18 12:58 x
今日のブログは甘田先生ですか!
毎日お疲れ様です。
相変わらず雰囲気も、士気も高い塾でなによりです!
by chikushin2001 | 2015-11-18 01:31 | 中学生 | Comments(1)

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001