人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期講習 全日程完全終了!

こんにちは!甘田です。

2015年の夏期講習が全て終了しました!

 7月20日に始まり、
 小学生の宿題勉強会、中学生の夏期プレ講座、小学生のバスツアー(ホントに暑かった!)、受験生の勉強合宿(3日で大変身を遂げた生徒がたくさん!)といった大イベントをはじめ、日々の授業の中でも、真剣に、時には思いっきり笑ったり、叱ったり、そして新しいことができた時には一緒に喜び、40日間の夏期講習は、生徒達に様々な刺激を与え、何かしらの気づきや成長のきっかけを作り出せたことと思います。

 今年は約60名以上の新たな生徒を迎えての講習でしたが、個性豊かで芯が真面目な子が多く、塾の中にいい風を吹き込んでくれました。おかげで毎日どの授業も新鮮で活気に満ちた雰囲気でした。キラリと光る新メンバーの様子に、元からいた生徒達も、うかうかしていられないと思ったようで、目の色が変わっていましたね。

 まとめのテストを見ても結構激しく順位が変動しており、この夏の間だけで大きな飛躍を遂げた生徒も多かったようですね!反対に、思うような成果を出せなかった生徒については、長い2学期の間でのリベンジを果たさせるべく、先生たちでよってたかって鍛えていきたいと思います。

 夏期講習の募集や準備の開始から全力で走り抜けたこの2か月を振り返りながら、今、誰もいない校舎の中で抜け殻と化しております。

 しばしの充電を経て、再び9月1日(火)から2学期のスタートです!また頑張っていきましょう!(準備のため、塾は8月31日からオープンです。)

 塾生の皆さん、夏期講習や各種イベントにご参加くださった皆さん、保護者の皆さん、夏休みの帰省でお土産を持って遊びに来てくれた卒塾生の皆さん、夏休みなのにほとんどお出かけできず退屈な思いをさせた私の家族たち、

本当にありがとうございました!!
ムーチャス・グラシアス!!

by chikushin2001 | 2015-08-28 04:15 | 夏期講習

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001