人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日『も』がんばる!

こんにちは!


最近、保護者の皆様から、


『痩せましたね!110.png


と言われることが多くなってきた柿薗です!106.png
(ホ、ホントですよ・・・?)





さて、今日は

『土曜日』の中学3年生の授業の様子を少しだけ。




土曜日に行われているこの授業は、

中3生の中で『週4回コース』を希望している生徒だけが

受講することができる特別な授業です110.png






中3Aクラス

土曜日『も』がんばる!_e0346137_23373753.jpg



数学の授業の真っ最中!

松本先生がビシッ!と決めているところを撮りました110.png

内容は、中1中2内容を含めた復習がメイン。

苦手に感じていたところを再度習うことができる、貴重な時間です。



土曜日『も』がんばる!_e0346137_21591746.jpg


土曜日『も』がんばる!_e0346137_21591887.jpg







中3Sクラス

土曜日『も』がんばる!_e0346137_23390335.jpg



こちらは、甘田先生による英語の授業の様子。

入試で必ず出題される長文を

甘田流で読み進めていきます。

この時期になると

『ピシッ、ピシッ!はいここピシッ!』

という謎の言葉が、教室から聞こえてきます・・・。
(気になる子は、甘田先生に直接聞いてみよう!101.png)


ただ、卒塾生たちに聞くと、この読み取り方が

非常にわかりやすい!と口を揃えて言うんですね~!

土曜日『も』がんばる!_e0346137_21591836.jpg

土曜日『も』がんばる!_e0346137_21591863.jpg



「土曜日はきついから・・・」などという理由で

敬遠している子は、非常に勿体ないですよ!


普段とは異なる授業が受けられる、土曜日。

オススメですよ110.png






★ちくしんからのお知らせ★


GW期間、塾はカレンダー通り(赤の日が休館)です。

4月29日(日)30日(月)⇒お休み

5月1日(火)2日(水)⇒校舎OPEN 通常授業あり!

5月3日(木)4日(金)5日(土)6日(日)⇒お休み


by chikushin2001 | 2018-04-28 23:32 | 中3

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001