人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ part①



はーい!こんにちは(^O^)




ちくしんで働き始めて4年目、
体育会系女子・志垣です!!!


新年度もよろしくお願いします。110.png




今日は私がブログ担当...(^^ゞ


どんな内容をお伝えしようかと
あれこれ悩んで考えた結果

とあるシリーズの Part①をお届けすることに!!!





なんの???168.png




ってなりますよね、
↓これを見てくださーい↓


シリーズ part①_e0346137_22400113.jpg






178.pngちくしん講師スタッフ集合☆

先週みんなで撮りました。




ところで。


ちくしん生のみなさんは、
先生全員の名前わかりますか?119.png




本校と山家道2校舎あるので、

全員知ってるよ!
という生徒さんは案外少ないかも…?



それに、名前だけじゃなく、

もっと先生の素顔を知りたいでしょう (*_*)





ということで!


私、志垣の独断と偏見による
ちくしん講師陣紹介シリーズ!!

始めちゃいます♡




今日は記念すべき part① です!!!






まずは・・・


この先生を紹介しなければ
始まらないでしょう 109.png




177.png 今井 章介 先生(塾長)
いまい しょうすけ 先生



この先生を知らなかったら
ちくしんやめてくださーい!!


なーんて!笑162.png



残念ながら写真には写ってません。
いつも今井先生がカメラマン m(__)m



入社したばかりの頃、

私の今井先生に対する第一印象は

よくしゃべり(あの関西弁)
よく塾内を動き回る、
小柄だけどパワフルな先生。


塾長という立場もあり、

厳しいイメージを持たれてる方も多いでしょうが、


でも実際は、

とっても優しいんですよ!!! 110.png



特に女性(女子生徒にも)には
優しく楽しく接してくださいます♪


レディーファーストのような紳士的な面もさりげなく。



そして、

思い立ったら即行動!!

フットワークの軽さにはいつも驚かされっぱなし!!


さらに、さらに、

写真へのこだわりも・・・
インスタ映え狙ってたりするのかな・・・182.png






続いて・・・



177.png 松本 孝英 先生(数学・算数)
まつもと たかひで 先生




今年度、本校・副校舎長です。178.png



写真では前列一番右!



私の勝手な印象ですが、
なんとなく女の子に弱いような・・・(^^;


女子のパワーに押されてるかな、なんて。


頑張って‼松本先生‼


ちくしんの女の子たち!!


休み時間には
松本先生攻めてみて!!

意外な一面が見られるかも?111.png






最後に、もう一人・・・

ここでクイズです!


173.png 〇〇 〇〇先生 (数学・理科)

(〇〇〇〇 〇〇〇〇)先生


ただいまファッション改革中‼
(そしてダイエット命令も…)




みなさん、〇〇先生の服装の変化に気付いてましたか?

「いつもと服装ちがーう」
といった声が聞こえるときもありますね♪


生徒さん、よく見ています!!! 119.png


特に小学生男子から1番人気なのではないでしょうか!


さて、この〇〇先生は誰でしょう?


答えがわかった方は志垣まで‼



ちなみに…

私の顔、わかりますか?

わかってもらってるかちょっと心配…
写真には載ってます‼156.png



とこんな感じで3人の先生を紹介しました~♪

次回 part② をお楽しみに~




101.png あ、そうです!

5月12日の土曜日!!
小学生待望の校外イベントです!!


私も先週、

今井先生、〇〇先生、丸田先生と一緒に
柳川大牟田まで下見に行ってきました。

きっと楽しい一日になります。


塾生以外も参加できますので、お早めにお申込を!!!





「最近、仕事できるようになったね!」

と褒められて喜んでる志垣が更新しました。


(**)フフフッ♪

それでは




by chikushin2001 | 2018-04-18 22:14 | 先生

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001