大事な分岐点!!

11月11日(土)は

ポッキー&プリッツの日!
(多くの塾生に教えてもらいました101.png




この日、ちくしんでは

中学3年生(受験生)の保護者様対象の

『入試動向説明会』を開催致しました。



e0346137_23575699.jpg

今年も2部構成で保護者会を開催しましたが、

どちらも約40名の保護者様にご参加いただきました。



ご参加くださったお父様、お母さま

この日のために、お忙しいのに時間を割いていただき、

本当に本当にありがとうございました101.png


e0346137_23575745.jpg


私も、『お子様の現在の立ち位置の捉え方、私立高校・公立高校』について、

お話をさせて頂きましたが

その時の、お父様お母さまの真剣な眼差し・表情・・・忘れません。


前日の夜、そして当日の朝にも、甘田先生と十分にリハーサルできていたので、

伝えたいことはきちんと伝えられたのではないかと思います。

終わった後は灰になりましたが(笑)


保護者の皆様の『信頼』を決して裏切ることがないよう、

今後はさらに熱く!厳しく!中3受験生へ指導をしていきたいと思います166.png


e0346137_23575926.jpg


保護者会での話を踏まえて、次は11月20日から三者面談を行っていきます。


まずは目指す方向をしっかり見定めて、『本格的な受験勉強』へ切り替えさせていきます!


進路の決定には苦労も多いですが、この選択で人生が変わることもあります。


できるだけサポートしていきますので、一緒に進路を決めていきましょうね!


進路や高校・入試情報に関してご不明な点は何なりとお尋ねください。

(メールでのご質問やご相談をいただければ、メールまたはお電話でお答えします)




今週は多くの中学ごとに曜日と時間を設定して、テスト勉強に集中!

※曜日と時間がいつもと違うのでご注意ください



中3生にとっては内申点に影響する最後のテストなので、精一杯頑張りましょう!


中1・中2生は、中間テストの分を取り返すチャンス。


毎週土曜日補習で頑張ってきたメンバーは特に結果を出してほしいですね!



努力は実る!

ちくしん生、笑顔でガンバレ!!



ちくしの進学教室 柿薗




☆☆☆ 2017冬期講習生 募集中! ☆☆☆
   冬期講習の日程及び概要はこちら
ギュッと中身の詰まった講習で2学期の復習を!




[PR]
by chikushin2001 | 2017-11-14 00:55 | 受験生 | Comments(0)

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001