人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3学期ラスト授業!


こんにちは (^^)

実はブログ初投稿です。ですので、まずは初めましてですね 058.gif

ちくしん女性スタッフとして共にお仕事をさせていただいております、樋口です!
  030.gif実は私、ちくしんの第6期卒塾生なんです!

改めてよろしくお願い致します♪



さて!今日は 3学期ラストの授業日 でした。

来週から始まる春期講習では、次の学年へ1ステップUPして授業が行われていきます。

現在中2の生徒たちは、私がちくしんで勤めだした時は小学生でした。

彼らも受験生になるんですね 005.gif


そんな中2のSクラス(中2はS・A1・A2の3クラ編成)では、最後のアドバンステストでした。

Sクラスは、上位高校を目指すレベルのクラスです。

そのため、週に一回応用力強化のために英語と数学の実力テストを行っています。

3学期ラスト授業!_e0346137_20372320.jpg

















今回は3学期ラストということもあり、

公立高校の入試問題からの出題でいつもより少し苦戦している生徒もちらほら…。

それでも、1年間取り組めば入試問題にも対応できる力がつくんですね!

3学期ラスト授業!_e0346137_21243710.jpg
















今の実力で解ける最大限で一生懸命時間いっぱい必死に解いていました(><)






そして、小学生のマナビバも今日が3学期最後!

ということもあり、今の学年の復習をしっかり頑張っていました 006.gif

3学期ラスト授業!_e0346137_19291056.jpg

















いよいよ来週 3月27日(月)から春期講習が始まります 056.gif

一足早い新学年スタートですね(^O^)

笑顔でガンバレ!!🍀





by chikushin2001 | 2017-03-22 22:32 | 中学生

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001