人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期講習直前!中3受験生激励会!




本日、7月12日(木)

中学3年生に向けての激励会が行われました034.gif



内容は、

昨年の受験生の様子を上映したり、

夏期講習会の細かい内容を説明したり、

と色々ありますが、


特に生徒たちの印象に残ったのはコレ!

夏期講習直前!中3受験生激励会!_e0346137_00160314.jpg
高校1年生(卒塾生)による受験アドバイス




実際に受験を戦い抜いてきた先輩たちが、後輩に向けて色々アドバイスをしてくれました!
(先輩たち!本当に今日は来てくれてありがとう!040.gif


夏休み中、1日の生活サイクルはどういった感じだったか?


効率良く暗記するにはどうしたらよいか?


勉強に行き詰った時、どういう風に切り抜けたか?


こういった生徒たちの質問に、先輩たちがしっかり答えてくれました。




やはり、『実際に受験を経験した生の声』は、生徒たちの心にすごく響いたようで、

どの子も熱心に先輩たちの話に耳を傾けていました003.gif




生徒たちの今日の激励会の感想を少し紹介します。

夏期講習直前!中3受験生激励会!_e0346137_00001560.png








夏期講習直前!中3受験生激励会!_e0346137_00385731.png







夏期講習直前!中3受験生激励会!_e0346137_00390886.png








夏期講習直前!中3受験生激励会!_e0346137_00391393.png









今日の激励会で、多くの生徒達の目線を『夏』に向けることができたと思います018.gif

それでは!

ちくしの進学教室 柿薗



ちくしんがついに!フェイスブックに進出しました!
夏期講習直前!中3受験生激励会!_e0346137_00495918.jpg




by chikushin2001 | 2016-07-13 01:21 | 中3

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001