人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学部 夏期講習終了!

こんにちは!甘田です!

 お盆は久しぶりにゆっくりできました。息子とも一緒にゲームしたり天拝山に行ったり、楽しく過ごせました。晩酌も久しぶりでした068.gif

それはともかく、気がつくと8月も終盤、塾の夏期講習も締めくくりのまとめテストを迎えていくところです。


 ちくしん本校では昨日、小学部ジュニア・キャプテンと小5ONEの夏期まとめテストが行われました。

 未受験の生徒もいるため、全体の集計は新学期開始ギリギリになるでしょうが、小5キャプテンの生徒達が頑張っていましたね。小6キャプテンは、算数・社会・理科が良かったものの、国語に関してはもう一歩点数が伸びなかった生徒が多かったようで残念です。小5ONEはまだまだ横一線で、いい意味での競争がこれから展開されていきそうです。

 結果は9月に入ってお返しする予定です(講習のみご参加の生徒さんには結果をご郵送致します)が、その前に配られた解答・解説を見ながら、できなかったものを解き直しておけるといいですね。


 来週の火曜日から2学期が始まる小学校が多いので、今週末が夏休み最後の週末ですね。ご家族でゆっくりお過ごしください。と、こ、ろ、が、なんと!中にはまだ学校の宿題が終わっていない生徒もいるようです042.gif22日(土)と24日(月)~27日(木)は塾が開いていますので、塾に学校の宿題を進めに来てもいいですよ。


 さあ、次は中学部のまとめテストです!(25日実施) 生徒達も、講師たちも、もう一踏ん張り!

 いかん、いかん、明日(もう今日ですが)も朝9時から受験生達が勉強しに来るから早く帰って寝ないと!

では、アディオス!!
by chikushin2001 | 2015-08-22 01:53 | 夏期講習

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001