人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期講習の折り返し

こんにちは!(って真夜中ですが、、)
先日数ヶ月ぶりにバッサリと髪を切った甘田です。

 今日は中学生の前期まとめテストでした。講習が始まったと思ったら、もう前半が終了です。

正直、

「え!もう!?」

って感じですね。きっと毎日が濃密だからでしょう。

 どの学年も、ここまでの勉強の成果を出そうと一生懸命取り組んでいました。今日はまた暑い中、中には屋外で1日練習して、さらに夜は塾でテスト会という生徒たちもいたようです。本当にお疲れ様でした。

 基本的には今日のテストはクラス編成テストでなく、到達度をはかるものですが、著しく良い成績を取った生徒については一部クラスを上げる可能性もあります。
夏期講習の折り返し_e0346137_135397.jpg

 よく頑張っている生徒が良い結果を出せているといいですね!


 それと、今日は卒塾生の2人(筑中・筑紫高卒/太東中・東福岡高卒 ともに8期生)が、警察官の試験に合格したと報告に来てくれました。

 こうやって卒塾生たちが、人生の節目節目に塾に顔を出してくれるのも、ちくしんの大きな特色と言えるかも知れません。旦那さんやお子さんを連れてきてくれたり、昔と変わらない様子で元気におしゃべりしていったり、本当にうれしいものです。

 そして9日からはいよいよ小6・中3受験生の勉強合宿です!これこそ夏期講習前半の最大のヤマ。毎年様々なドラマが生まれる合宿、今年はいったいどんなヒーロー、ヒロインが誕生するのか楽しみです。その様子はまた後日ご報告しますね。

それではアディオス!アミーゴス!!(私がすごくアップになってしまいましたm(__)m)



夏期講習の折り返し_e0346137_132382.jpg

by chikushin2001 | 2015-08-08 01:36 | 夏期講習

ちくしの進学教室、本校(朝倉街道駅前)の講師が綴るスタッフブログです。塾の現場は毎日がドラマチック!日替わりでヒーロー&ヒロインが誕生してます。


by chikushin2001